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品質基本方針

プロアシスト品質基本方針

お客様に最大の信頼とサービスを提供する

プロアシストは、お客様にご満足いただけることを目指し、高品質の魅力ある製品やサービスを
提供し続けることを使命としています。
お客様から言われたことだけにお応えするのではなく、何を求めておられるのかを的確に察知し、
お客様に喜んでいただけるために最大限の努力をします。

品質に対する考え方

品質の良し悪しを決めるのはお客様

品質とはお客様にとっての価値であり、お客様が求める以上の品質を提供しなければなりません。設計者の自己満足にならないよう、満足してお使いいただける製品・サービスの提供に努めます。

品質は会社の鏡、良い品質は信頼と利益を生み出す

お客様に喜ばれる、お客様に安心して使っていただける、そのような付加価値の高い製品やサービスを提供することにより、お客様からの信頼を獲得し、結果的に企業としてのブランドを高めることに繋がると考えています。

全員参加で初めて良い品質は創られる

品質は、特定の組織や人だけでなく、企業トップである社長から各組織の責任者やメンバーに至るまで全員がそれぞれの取り組みを果たすことにより初めて大きな効果を得ることができます。開発された製品やサービスが、より良質なものとなり、お客様に満足していただけよう、一人ひとりが率先して品質管理活動と継続的な改善に取り組んで参ります。

人間品質

  • 良い製品やサービスは良い仕事のプロセスから生み出されます。
  • 良い仕事のプロセスは良い社風から生み出されます。
  • 良い社風は良い社員から生み出されます。

人間品質

良い製品やサービスは良い仕事のプロセスから生み出されるということは、以前からよく言われますが、そのプロセスを運営する組織や、実際に使う人の質が高ければさらに良い結果を生み出すいうと考えです。

プロアシストでは、創業当初より「人」を中心をする企業経営を常に心がけてきました。
自らの自主性や協調性の向上に加え、周りの人間を巻き込んで、一緒に成長していくことで企業としての成熟度も向上することはもとより、これからも大切なお客様のご要望にお応えするために、「企業は人なり」という言葉の真の意味を理解し実践することで、これからも確実に受け継いで参ります