会社情報

Company

役員及び従業員等の個人情報の利用目的について

1.趣旨

当社では、従来より役員及び従業員(社員、契約社員、派遣社員、出向社員等を含む)の皆様(以下、従業員等)からご提出・登録された個人情報(個人番号を含む)を 適切に管理し、勤務管理、給与・賞与計算、福利厚生、安全衛生等、人事管理や皆様の会社生活における利便性向上のために利用しております。

2.個人情報の利用目的

  1. 人事配置・異動等の人事管理、就業規則・労働協約等に定める制度事項の運用管理
  2. 人材育成・自己啓発、教育訓練制度の実施
  3. 勤務状況の管理・証明、給与・賞与計算と支給控除管理、社会保険制度の運用管理、税務
  4. 福利厚生諸制度の運用管理、健康診断、安全衛生業務
  5. 入出門管理、各種書類作成、その他社内における業務管理・連絡
  6. 法令等に定める手続きの実施、その他会社の業務遂行に必要な範囲での利用

3.個人番号の利用目的

  1. 給与所得・退職所得に関わる源泉徴収票作成事務
  2. 住民税に関する届出事務
  3. 雇用保険の届出事務
  4. 健康保険・厚生年金保険の届出事務
  5. 国民年金の第3 号被保険者の届出事務
  6. 退職金共済の届出事務
  7. 従業員持株会の届出事務
  8. 上記 1 から 7 に関連する事務

4.個人情報の委託について

上記利用目的に必要な範囲において、以下の企業・団体へ個人情報を提供および委託することがあります。

委託先:業務委託契約締結先の企業・団体等

本社は、従業員等の個人情報については、従業員等の退社後も本人への返却はせず、その利用目的を達成した情報については、責任をもって破棄します。