トップ ニュース 掲載情報 > 『 TSR情報 』2015新春特集号 24~27頁 に掲載 <女性の力を、日本に、企業に

『 TSR情報 』2015新春特集号 24~27頁 に掲載 <女性の力を、日本に、企業に

2015年01月05日

株式会社東京商工リサーチ 広報誌 TSR情報 2015新春特集号 [大阪・兵庫・和歌山 合併版]
特集:女性の力を、日本に、企業に

TSR情報2015新春特集号

ダイバーシティ(多様性)を実践しているIT企業、株式会社プロアシスト。
「感謝の心を持つことが、人を、企業を強くする」
「社会を築いてくれた人々の努力に感謝の気持ちで応える」

代表取締役 生駒京子より女性の方へお伝えしている言葉
「女性には社会に出たら百人の味方がいるんですよ」
「百人の味方は厳しいことも言われますが、
 すべて素直な心で受け取って、自分のプラスに活かすこと」
叱咤を前に出る力に変えていくのです。

社会は先人が築いてくれたものなのです。先人の方々に感謝の気持ちを持ちましょう。
そして感謝の気持ちを言葉に表して「ありがとうございます」と言える人間になりましょう。
素直に言えるようになることで、百人の味方ができると思います。
結婚や出産を機に専業主婦になりたい、子育てに専念したいという気持ちはとてもよくわかります。
しかし、それまで働いていた方々は社会からたくさんのことを学ばせて頂いています。そのご恩を
社会にお返しするためにも、働くことを継続して頂きたいと思います。
そのために、さらに働きやすい社会を共につくっていきたいと思っています。

[掲載記事概要]


PAGE TOP