トップ ニュース 掲載情報 > 『 繁栄 』2014年9月号 Vol.412 に掲載 <女性社員が会社を元気にする

『 繁栄 』2014年9月号 Vol.412 に掲載 <女性社員が会社を元気にする

2014年08月22日

三井生命保険株式会社 広報誌 繁栄 2014年9月号 Vol.412

人手不足の時代が到来!?女性社員が会社を元気にする
小子高齢化によって、労働人口が激減。今まで活躍の場が少なかった女性の存在感が増している。
女性社員の活躍推進は働きやすい職場づくりにつながる

「性別・年齢は無関係。意欲のある人にチャンスを」

株式会社プロアシストは生駒京子代表取締役が1994年に創業したシステム開発会社。
ハードウェアや組み込みソフトウェア、業務システムなどが主軸事業だ。
「社員は家族」という経営理念に基づき、性別や年齢に関係なく、
意欲のある社員にチャンスを与え、人材育成にも力を入れている。

「女性が働きやすい職場とは、女性だけでなく、”人が働きやすい職場”であり、
 男性社員にとっても働きやすい環境なのだと思います。
 弊社の両立支援への取り組みが知られるようになり、新卒や中途採用でも
 優秀な女性が応募してくれるようになりました。
 今後は、定年後の再雇用や介護と仕事を両立するための制度などの多様化を考えています」

[掲載記事概要]


PAGE TOP