トップ ニュース 掲載情報 > 『大阪市企業 人権NEWS 第22号』 に掲載 <平成23年度大阪市きらめき企業賞の受賞企業の取組み紹介 「社員が働きやすい環境を」「社員が安心して仕事ができるのは、家族のおかげ」

『大阪市企業 人権NEWS 第22号』 に掲載 <平成23年度大阪市きらめき企業賞の受賞企業の取組み紹介 「社員が働きやすい環境を」「社員が安心して仕事ができるのは、家族のおかげ」

2012年11月29日

平成23年度大阪市きらめき企業賞の受賞企業の取組み紹介
「社員が働きやすい環境を」
「社員が安心して仕事ができるのは、家族のおかげ」

社員の増加をきっかけに、これまでの取組みを少しずつ整理、制度化してきました。
配偶者が転勤した時にも勤務を続けることができるよう、勤務場所を配慮したり、
子育てしながら働くことのできる労働条件を考えていくなど、
ワークライフバランスの充足を目指した働き方の定着に積極的に取り組んでいます。

「社員=家族」と考える経営者の方針で、社員旅行には社員だけでなく、その家族も招待します。
また社員の出産・結婚などのお祝いをしたり、誕生会は毎月開催しています。

出産・育児・介護の過程で、社員はキャリアを失うことなく、男女それぞれの特性を活かした
働き方をしていくことが会社と社員の双方にとって幸せなことだと考えています。

[掲載記事概要]


PAGE TOP