トップ ニュース 掲載情報 > 『物流Weekly』2012年8月27日号 に「ロケ探」掲載 <携帯GPSで車両位置確認 報告業務も簡単「ロケ探」

『物流Weekly』2012年8月27日号 に「ロケ探」掲載 <携帯GPSで車両位置確認 報告業務も簡単「ロケ探」

2012年08月27日

携帯電話のGPSを活用した位置検索システム「ロケ探」は、ドコモのフォーマとスマートフォンの両方に対応しており、車両に携帯電話を持ち込むだけで会社から簡単に車両の位置確認ができる。パソコンを操作しなくても、自動検索してアラームで知らせるスケジュール検索機能も付いている。
ドライバー側の操作も簡単で、現場に到着したことや作業終了の報告は通知メッセージのボタンを押すだけ。各会社の現場状況に応じた言葉に合わせられ、簡単に状況報告ができる。3か月分の走行履歴も保存可能で、走行ルートの見直しなどにも役立てられる。
設置料金も掛からず、ドライバーが運転中に携帯電話を触らなくても位置情報の検索が可能で、運転にも支障なく安全に使用することができる。
[掲載記事概要]

ロケ探/タッチ探
ロケ探

NTTドコモのGPS搭載端末に対応した位置情報ASPサービス。
運送業や介護事業の他、移動を伴う業務に「プラス位置情報」で簡単に業務支援を実現。
事務所や外出先から人や車両などの位置や動きが即座に把握できる。
携帯端末の位置表示画面から業務連絡を簡単送信、写真は撮影と同時に添付通知、
巡回介護や廃棄物の巡回処理などの報告書作成が簡単にできる。


PAGE TOP