トップ ニュース トピックス > 東日本大震災の折り、医療品やおむつ等を支援させて頂きました岩手県遠野市より、遠野市健康福祉部 市民医療整備室長の菊池様が弊社をご訪問下さいました。

東日本大震災の折り、医療品やおむつ等を支援させて頂きました岩手県遠野市より、遠野市健康福祉部 市民医療整備室長の菊池様が弊社をご訪問下さいました。

2011年10月13日
遠野市支援

遠野市支援

東日本大震災に関するプロアシストの対応について

何度か遠野市様と交流する機会があったことから、地震発生後に遠野市様からご連絡を頂き、取り急ぎ、遠野市様が必要とされている医薬品、おむつ等、300点ほどを、弊社の医療品関係のお客様と連携し、トラックで数回に分けてご支援させて頂きました。急な依頼にも関わらず、迅速に対応をして頂いた医療品関係のお客様のご尽力に大変感謝しております。
また、粉ミルクや哺乳瓶等が急ぎ必要との声に、連携をさせて頂いた企業様の東北支店の方が遠野市まで直接お届けくださり、混乱の中、小さなお子様を抱えられたお母様達のお役に少しでも立つことができお礼の申し上げようもございません。また、弊社と共に支援に協力くださったクリロン化成株式会社様、辰巳工業株式会社様にも心より感謝しております。
この度の東日本大震災により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


PAGE TOP