ライフケアプラン
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Q&A
Q&A

■ ライフケアプランについて、お問い合わせの多い質問に対する回答です。
全般
他社のソフトに比べてライフケアプランの強みは何ですか?
WEB問診が強みです。ライフケアプランのWEB問診は、利用者の自己効力感・主体性を
重視した目標設定ができ、初回面談の前に問診を行うことによって、初回面談の
目標設定の作業時間を短縮することができます。
ソフトウエアのインストールは必要ですか?
指導(支援)対象者様はインターネットが利用できる環境があれば使用できます。指導者(支援者)様は、同じくインターネットが利用できる環境があれば使用できますが、別途Windowsパソコンに専用アプリのインストールが必要です。
導入実績はありますか?
健診・保健指導機関、病院などで、ライフケアプランをご利用いただいております。
個人情報の管理はどうなっていますか?
個人情報については、個人情報保護をご覧ください。
携帯電話でもライフケアプランを利用できますか?
はい。携帯電話版サイトでは、以下の事ができます。
  1. 食事写真を携帯電話で撮影して、メール送信
  2. 体重、歩数などの記録
  3. 指導スタッフとのメール連絡
機能
健診結果XMLデータの取り込みはできますか?
はい。厚生労働省の電子的なデータ標準様式に準拠しています。
健診結果の取り込みはCSV形式でできますか?
はい。指定フォーマットで取込可能です。
保健指導のスケジュール管理はできますか?
はい。スケジュールの一括設定や一括印刷もできます。
食事写真からカロリーが自動で入りますか?
利用者の保健指導スタッフが写真を見て判断し、カロリーを入力します。